Overwrite Save

仕事もプライベートも本気の男が読むブログマガジン

超ハイセンスなフォトグラファーのポートフォリオサイトおすすめ10選

Mareen Fischinger

一眼レフを手に入れてから、多くのフォトグラファーの写真を注意深く見るようになった。
フォトグラファーの写真は構図やアイデアの参考になるのはもちろんだが、単に写真を見るだけで感動する。

僕は、旅の写真や、街角スナップのような写真を好む傾向になるようで、人々の自然な動き、感情、生活を感じ取ることができる写真がとても好きだ。僕も出かける度にカメラを持っていくが、今回紹介するフォトグラファーのような動きのある写真を撮って、いつの日か自分のポートフォリオサイトを公開してみたいと思う。

多くのフォトグラファーは、自分の写真をポートフォリオWEBサイトで公開しているのだが、このWEBサイトのデザインもまた秀逸で、見ていてデザインの勉強になる。
フォトグラファーのポートフォリオサイトで使われることの多い「フルスクリーンの背景写真 」タイプのWebデザインは、まるで動画を見ているかのような錯覚に陥るほど、写真の迫力が十二分に伝わってくる。
記事の写真は、それぞれのポートフォリオサイトのトップページのスクリーンショットだ。

スマホ対応(レスポンシブデザイン)になっているサイトが少ないのは意外だが、今後は増えていくだろう。

さて、今回は最近僕がよくみるフォトグラファーのポートフォリオサイトから、お気に入りの10サイトを紹介したい。

6. ELI

ELI